2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス代ほしい

家に仕事で納品するものが届いた。 それがものすごい量で6畳の部屋が仕事の在庫でいっぱいになってしまいました。 これをお店に運ぶのも大変だけれども 部屋が一部屋潰れるのはどうかと思う。部屋は倉庫じゃないのに。 しかも社員は会社の車で動いているのに…

学費

娘の進学について昨日かきましたが 今考えると私の親もこうやって私達を学校に行かせてくれたんだなぁって 改めて感謝です。 親も若くして私を産んだので私が大学受験の時はまだ30代。 それなのに私も弟もちゃんと学校に行かせてくれて 当たり前だと思ってい…

将来

娘が大学に行くかせ短大に行くかで悩んでいます。 将来何がしたいのかって聞いてもわからないどうしよう??って 私が聞いてるのに答えにならなくて。 とりあえず指定校推薦で進学を狙うそうですが こちらとしては資金がひつようになるのであまり突拍子もな…

18歳

東京に帰って来ました。 今日は娘の18歳になるお誕生日です。 が、家には私と犬しかいません。娘は彼氏とデート中というか 18歳になったからとパチンコに行ってしまいました。 今日だけは大目にみることにしようと思っています。 ギャンブルにはまったら大変…

嫌な気分

お腹がいっぱいになり日光東照宮にむかいました。 とにかく外国人が多いのでびっくりしました。 どこも見ても外国人。私達まで外国人と間違われるくらいでした。 そして土足厳禁のところを平気でズタズタ入って行く外国人達。 ほんと見てこっちがハラハラド…

休憩

足がパンパンになったおばちゃん達。次どうしよう・・・ って話になったのですが 疲れたらもちろん休憩。湯波のそばを食べにいきました。 湯葉と湯波の違いがメニューに書いてありました。 湯葉は薄くて 湯波は薄いのを何枚も重ねたものを言うそうです。 栃…

おばちゃんは図々しいのだ

観光で今日は歩い疲れました。 とにかく上りが多い。階段が続くので足がパンパン。 私ヒールだったので人一倍疲れたよ。まさかこんなに歩くとは思いもしなかった。 階段を上がってあったのが鐘。しかも縁結び あのーー私達おばさんで頑張って上った達成感は…

感動!!

東武ワールドスクウェアに行ってきました。 園内にはユネスコの世界文化遺産に登録されている46物件を含め、21ヶ国102点の建造物が精巧に再現されているとともに、世界の人々の生活も身近に感じられると 書いてあったので 一度いってみたいなぁとは思ってま…

修理

長年使用しているルンバが壊れた。修理出すのも面倒だしいくらかかるかわからないので自分でなんとかならないかとネットで調べたら壊れた場所の部品が売っていたので購入してみました。今日その部品が届きルンバを分解。開けてみるとものすごく汚れていたの…

難しい

前に話題になった簡単おにぎらずを作ってみたくて 100均でおにぎらず簡単グッズを買ってみました。 で、夕飯で初挑戦!! 結果上手くたためない なんで??海苔からご飯が出てしまうので全く包まれずにボロボロ溢れ出てくくるのです。 終いには包丁が切れな…